皆さま、ごきげんよぉ〜!!( *'3`)ノ
真夜中に更新っす。昨日はお昼頃から久々なことしてきましたん。
「ロード・オブ・ザ・リング」IMAX版イッキミ
最近は、シリーズもののいわゆる「イッキミナイト」をやらなくなってしまったのでもぉこういうイベント上映はないかなぁとおもてたらさすがの「グランドシネマサンシャイン」さん
やってくれますぅ。\(^o^)/


「ロード・オブ・ザ・リング」劇場公開版の「IMAXレーザー」での多分最初で最後の上映ではないかとぉ。

まだ、デジタル上映になる前には、「スペシャル エクステンデッド エディション」の日替わり上映はシネコンで見ました。イッキミナイトもあったかもぉ。

ほぼ20年前の作品デジタル上映やレーザー光源での上映は今回が初ぅ?かとぉ。(*´ω`*)ゞ

ぁちしは実は「王の帰還」から見初めたヤツです。

予告映像を見て何気にみよかなぁと見たらハマってしまい、ちょうど再上映で「旅の仲間」「二つの塔」がやってたのでそれもすぐ見ました。DVDも買ってメイキング見て驚愕したの鮮明に覚えてます。

ただ、当時フィルム上映なので、やはりあまり解像度は良くなかったので今回各回かなり鮮明な映像が見られてよかたなぁと。メイキングで衣装をかなり拘ったと言っていたので今上映でそれがスクリーンでもはっきりと解りました。

それにしても今見ても驚きのシーンばかりですねぇ。それがレーザー光源でより鮮明に。

もうこの先こんな、上映はないかなぁと。

なので見に行って良かったと思います。

映画館でしか味わえないあの雰囲気は何物にも替えがたいものかとぉ。(´∀`人)

出来たらまた数年後に上映してくれないかしらん?

楽しき時間をありがとうございましたん。

んじゃ!!




復興を願って、「ヤシマ作戦」発動中!!( *'3`)ノ