皆さまごきげんよぉ〜!!( *'3`)ノ
風雨強まるなか今日は、珍しくといいますかぁ、悲願だったといいますかぁ?ついに実現しました舞台版アサルトリリィのスタッフトークショー。\(^o^)/
しかも最初にこの方々がご登壇なんてぇ!!( ̄▽ ̄||)


アサルトリリィ×私立ルドビコ女学院

「シュベスターの祈り」上映会&トークイベント

林Pさぁまありがとうございましたん。m(_ _)m

という気持ちで行ったら・・・

なんと今回の主催は御写真にも出てる

「港区立三田図書館」さんの主催するイベントということだそうなぁ。

始まる前に三田図書館の館長さんからご挨拶があり数年前に林Pさぁまとご縁がありいつかなにかやりたいですねぇというお話しをされていて、そして今年4月に三田図書館さんがニューオープンの「札の辻スクエア」に移転して大ホール小ホールの管理等も任されることなったのでこのイベントのお話しが実現したようです。んだから「無料イベント」とあいなったようです。

図書館の蓄積ライブラリーの一環ということらしいっす。

またちょうどスタッフトークショーも見たひぃの声も多かったので更に後押しとなったとぁちしは見ておりますぅ。\(^o^)/

公立施設とはいえ最新の設備小ホール120名でほぼ満席しかも、前3列は平面ですが、3分の2の席はスタジアム形式の席で前りりぃの方のアタマもきになりませんでした。4Kプロジェクター(パナ製)にそこそこ大きいスクリーンスピーカーはJBL製でしたんHPで御写真もありますそのまんまで今回行われましたん。


これでBlu-ray上映ですが背後の窓電動暗幕降りてきて

ちょっとしたシネコンですねぇ。音もかなりバランス良く迫力や明瞭度も高く普通に見入って何回も見てるのにまたまた心かなり揺さぶられました。Blu-rayは配信とも違うアングルを多用しててPMの迫力やヒュージのあんなとやこんなとこもあったのかぁと大スクリーンで見るメリットかはかなりでしたねん。。゚(゚^∀^゚)゚。

新たなキャストさん表情も見られたなぁと。それだけでも行った価値大ですが、15分の休憩後

「ルド女重鎮お三方」ご登壇ぁちしは「ルド女理事会」とおもておりまするぅΣ(´▽`ノ)ノ

こ・れ・がまた内容がこゅい、こゅい。

理事会の皆さまかなりリラックスしてて新たな情報や初出し情報満載でしたん。前に佐野さんの振り返り配信の時に「林はPという立場上言いたくても言えないだろう」とスタッフトークショーしても登壇しないかもというニュアンスをされてました。発言の影響が大きいとぉ。

が、しかし、林さん自らポンポン

出てましたねぇ。( ̄▽ ̄||)

えっ?それっ言っちゃってえぇ〜んすかぁ?!(´・ω・`)

っておそこかしこで思いました。

今日一は「百合亜は真実の刃で出なかったかもぉ」(一応表現はやんわりにしましたん)で会場どよめきましたねぇ。ぁちしも思わず( ̄▽ ̄||)かなりな衝撃でした。

なんでも、2代目百合亜のキャストさんが演劇から離れるということで3代目探しにかなり難航したとぉ。

この時キャストさん選びのあれこれも話していてそのこだわりぃ?がつぉく奥の手もぉ?まである意味追い詰められたとかとかぁ。百合亜どんだけでなく来夢も2代目のあわつさんに決めるのにも難航したそうなぁ。

大まかに言うと林さんがキャラクターと女優さんがぴったりとはまるかどうか。強いては

後々観客であるぁちし達客席のりりぃに受け入れられるだろうかを踏まえて選んでるとかぁ。

んだから、「祈り」再演で新たなキャストさんとキャラがぴったりしっくりどれも来たわけですよぉ。厳選に厳選を重ねた結果お見事っ!!って思う位なのは再演見ての通りです。あと、「百合亜を・・・」って林さんが桜木さんに伝えたら「ぜっえぇ〜たぁいダメっ!!」🙅

と全否定。しまぃには涙流してなしてそんなことするのかぁとなったとぉ。

ぁちしちょっと後ずさりしたかもぉ。なんかやべぇ〜話してるぅ?Σ(´▽`ノ)ノ

ほかにも、

アサルトリリィのキャラ第一号は「石川葵」ちゃんだとかぁ。

笑いがとれて可愛い女優さんてぇほんの一握りしかいない。それをひたすら探すぅとかぁ。

(因みに、こころお師匠&かぁよぉ〜どのぉ〜です。)

ゆかりんさんのキャラは当て書きだったとかぁ

(つまりゆかりんさん=幸恵さぁま=その前の幸恵ちゃんもぉです)

もぉ、出てくる出てくる大盤振る舞い!!

極めつけわぁ・・・

林はさんもつぶやいてましたが、

来年のアサルトリリィは衣装30着CHARM30機

出ますとぉ。(´。✪ω✪。`)♡.*゜

更に会場どよめき&拍手の嵐。

なので来年2023の「りりぃ界隈」(その界隈)かなり忙しいとぉ。30キャラクター出すぅ?

どんだけのレギオン?ガーデン?出すんでしょ?

めちゃくちゃ楽しみっす。よぉ。

かなりなこだわりのキャスティング難航必至のキャスティング

林Pさぁまに頑張ってもろてぇですねぇ(´∀`人)

予定をオーバーして「もぉ終わっちゃうんですかぁ?!」(´・_・`)

っとかのPさぁまが言われて(お名前は伏せます)?

1時間強中身のめちゃくちゃ詰まったトークショーでした。

まだまだ書きもらしあると思うのでほかの方の

ご報告も参考にぃ。m(__)m

もぉ、おひねりだそかぁ思いました

主催してくれた三田図書館の皆さま、林Pさぁま、桜木さん尾花沢先生楽しき時間をありがとうございましたん。

m(_ _)m

あっ、そうそう「リリコレ2022」は本当に無念だったそうです。今月「LIVE SHOW」をやれてホッとしたともぉ。

最後に、林さんが、アサルトリリィはスタッフさん達も熱い、女優さん達も熱い、更にお客さまも熱い

そんな熱い想いの詰まった舞台版❗❗面白くないわけがない。(この意味は察した会場から拍手しばし鳴り止まなかったですねぇ。)なして、舞台版アサルトリリィが強調されたかぁわぁ、(大人の事情ぉ((* ´艸`)))

これを読んでる方もお察しくださいましぃ。


長文にも関わらず最後まで読んで頂きありがとうございましたん。(>人<;)

ほな、2023、30着30機に期待よん。

んじゃ!!



復興を願って「ヤシマ作戦」発動中!!( *'3`)ノ