皆さま、ごきげんよぉ〜!!かなりな雨こんこんななか昨夜は、久々の舞台作品を観劇。
「魔銃ドナー・リーディングトラックス」
んとぉ、「朗読劇」ですねぇ。( *'3`)ノ
2015年6月初演のアリスインプロジェクトの作品
「魔銃ドナー」を別カンパニーでしかも、朗読劇として上演。
当時の「殺陣指導」の方から直にお話伺えたのを思い出します。かなりガンアクションや殺陣も多く見応え充分な作品を「朗読劇」でどう料理するのか楽しみでした。また、ルド女にお出になってた一本鎗希華さんがお出になるといので、初演以来6年ぶり?に「魔銃ドナー」の世界観へ浸ってきましたん。しかし、アクション満載をどう朗読劇で表現、表現しきれるのか?って不安みたいなのもありましたが、そこは、初演から脚本も担当している細川博司さんが演出なので初演の演出のまつだ壱岱(当時)さんとはどう変化するかも楽しみでしたん。基本スタンスは、人間(ドナー)と吸血鬼(バイツ)との一筋縄では行かない闘いを描いた作品なので。やはりアクションは外せないっておもてましたん。
見終わった感想は、これもありかなぁと。(๑•̀ㅂ•́)و✧
ただ、キャストさんによっては、複数の役をやられる型がぁもいるので、ヘアスタイルとかの変化で役しててが変わったとしていましたが、ぁちして聞いてには、そこまでしないっておもてたので解りませんでした。ただ、内容判らないわけではなく判りやすく
初演等前の作品知らなくて初見でも、かなり楽しめる作品ですねぇ。にしても、朗読劇ってやり方によっては、スピード感溢れスリリングさも失わずに出来るのやなぁとびっくり。途中換気休憩はさむので、3部構成になってますが、意外とこれがいいインターバルになってより見やすかった。(*´◡`​*)
日曜まで聖地でもある池袋「シアターKASSAI」にて絶賛公演なぅですので、過去の「魔銃ドナー」作品作り見たことある方や気になってた方朗読劇なんてぇっておもてる方に、オススメかと。
楽しき時間をありがとうございましたん。m(_ _)m
んじゃ!!


復興を願って「ヤシマ作戦」発動中!! ٩(ˊᗜˋ*)و