皆さま、ごきげんよぉ〜!!( *'3`)ノ
ほぼ1ヶ月ぶりの更新となり面目なひぃ。m(_ _)m
まだまだ、ある意味不自由な感じではありますがいかがでしせぅかぁ?
んで、今宵は、本間に久方ぶりなあの舞台作品を観劇。
「アサルトリリィ×私立ルドビコ女学院
                                           シュベスターの祈り」


初演が2016年の4月新宿のサンモールスタジオという100人規模の劇場。

あれから5年キャストさんをかなり入れ替えてまた、新キャラさんも登場したりと再演とは言ってもリビルド(再構築)だなぁと思い初日をわくわくしながら待ち今宵初日見届けさせていただきましたん。

配信もありますが、吉例で楽日までネタバレ厳禁なのでほんまにざっくりですが綴ってこうかと。

とにかくストーリーにどっぷりと浸れましたぁ!!(*´◡`​*)

あっという間の110分。

5年の積み重ねがちゃんと新しいキャストさん受け継がれ更に新しいキャストさんの個性もちゃんと伝わってくる。更に更に、さすが桜木さやかさんの脚本単なる一つリビルドはしないって、思いましたが、気になる「伏線」があちこちにぃ!!(*゚艸゚*)

台詞や仕草等そこかしこに。この後の「シュベスターの秘密」以降で諸々回収出来るのかなぁって、ぁちしは個人的におもてますぅ。 ٩(ˊᗜˋ*)و

今回も、プロジェクション・マッピング(以下PM)もどう進化してくるかも期待でしたん。

あっさりと予想を超えて「ついにこっ、これ使ったのねん!!(*゚艸゚*)」ってびっくり。

ほかの舞台では使ってたのですが、ルド女では、使うシーンがないとおもてましたん。ルド女もはやくからPMを導入してかなり進んでたんすけどまぁ、シーンで使い方誤ると台無しですからねぇ。

そっそれがついに、ルド女でもぉ!!

これ以上書くとネタバレゾーンになるので

PMはしかと見届けてぇ。( *'3`)ノ

そして、やはりキャストさんですよぉ。ほぼ一新って言って良い位変わりまたは、新たな役だったりしてその魅力は半減しないのか?

はい、しません!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

それどころかパワーアップしてるかと。ちゃんと5年の蓄積を継承しつつ新しい解釈で、更なるキャラクターの魅力上げてましたねぇ。

その証が、冒頭からストーリーに入り込めましたもん!!❀.(*´◡`*)❀.

まだ色々書きたいのですが、楽日おわたら書こうかなぁとおもておりますぅ。(*゚艸゚*)

最後に、この状況下公演を決断してくれたキャストさん、スタッフさん始め作り手サイドの方々の御英断感謝です。

楽しき時間をほんとうにありがとうごさいましたん。楽日までご無事で迎えられますことぉ!! ٩(ˊᗜˋ*)و

お席は、6/3マチの追加公演しか残ってないですが、まだ大丈夫・・かとぉ。٩( ᐛ )و

池袋の西武側のシアターグリーンBIG TREE THEATERで絶賛公演なぅ。(☆▽☆)

さてと、明日は、配信で見よっと。チケット瞬殺でとれまへんでしたん。(。•́︿•̀。)

んじゃ!!




復興を願って「ヤシマ作戦」発動中!! ٩(ˊᗜˋ*)و