皆さま、ごきげんよぉ!!( *'3`)ノ
東京も「さくら吹雪」なってきて春本番って、とこでしょうかぁ。 ٩(ˊᗜˋ*)و
そんな昨日は、映画なんかみよかと、調べてたら、「ん?!ナイトショーやってんのねぇ?!」(*゚艸゚*)
っと、一部のシネコンが東京ても深夜の上映ナイトショーが復活してることに気づき、早々みてきましたん。

御写真の下に書いてあるシネコンでIMAX版の「シン・エヴァ」見てきましたん。

まず、この状況下でも、ナイトショーを復活してくれたシネコンの英断に感謝しかありません。m(_ _)m

ぁちし的には、上映回数増やせば分散して良いのになぁって、おもてたんすがわ事はそれだけではすまないようで、レイトショーもなくなって、まだ、一部しかレイトショーも復活してない状況っすねん。

もともと、ぁちしは、空いていて、ゆったりと見られるので、レイトショーやナイトショーって好き好んで行ってたんすけどねぇ。なくなってやはり映画館に行く回数も減りましたしねぇ。これで少しは行く回数ふえるかなぁと。(๑•̀ㅂ•́)و✧

もちろん、ちゃんと対策徹底言わずもがなですが。(*´◡`​*)

そいえば、数時間前に、庵野監督が、監督つとめる「シン・仮面ライダー」を作ると「シン・エヴァ」の配給もしてる東映さんから発表がかったの知りましたが、「シン・エヴァ」で出し切って少しインターバル持つのかとおもたら、貪欲に作りますねぇさすがです。

ぁちしも、今年60の「ウルトラマン世代」なんすが、仮面ライダーはリアルタイムの世代ではありますが、当時は、ほとんど見なかったっす。等身大の人のって、おもしろいの?って思っていて、ただ、4・5年前に劇場版の「仮面ライダー」見たときにここまで進化してたのかと驚愕し、依頼、たいていの「劇場版仮面ライダー」系もみるようになりましたねぇ。

そんな作品を庵野監督が手がけるとんなことになるのか楽しみっすねぇ。( *'3`)ノ

あっ、はなしかなりそれましたが、IMAX版として2回目見て、やはりIMAX版は桁違いでその映像見入ってしまいますねぇ。また、通算4回目?ですが、いろんな情報も出てきてよりいろんな、とこに注目して見るようになりましたん。

かなり滑らかな画の動き。かの手法をここまで取り入れたのかとかねん。まだまだ、重ねると色々と見えてくるかと。(๑•̀ㅂ•́)و✧

んでも、やっぱナイトショーは良きですわぁ。ゆったりと集中して見られますからねぇ。

また、いろんなシネコンでも復活することを願っておりますぅ。これには、ぁちしたち見る側のあらたな映画鑑賞のルールを守るのは言わずもがなですが。 ٩(ˊᗜˋ*)و

帰りにみた夜桜きれいでしたぁ!!

ほな、おゃしゅみぃ〜ん。(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

んじゃ!!



復興を願って「ヤシマ作戦」発動中!! ٩(ˊᗜˋ*)و