皆さま、ごきげんよぉ〜!!( *'3`)ノ
東京では、ソメイヨシノ満開の声も聞こえてきて春本番な年度末いかがお過ごしぃ。(*´◡`​*)
んと、どうでも良いことですが、ぁちしは、3月を持って会社を退職しましたん。
いわゆる「定年退職」というやつです。σ(^○^)
今年1月で60才となり、一応65までは働けるのですが、15の時から業界にてどうしようと考えた時に、退職後をざっくりと調べたら、何とか年金も生活出来る位には貰えるとわかり決断しましたん。
今まで手続きやらなんやらバタバタしてたので、あんまり更新とか出来ませんでした。
特に体調が悪くなったということはなく。色々と考えあまりしがみつくのもなんだなぁって思いもあり、かっこ良く言えば「後輩に道を譲る」ということにしましたん。(*´∀`*)ゞ
今は、心も体も晴れやかっす。\(^o^)/
バイト時代含めれば45年よく働いたなぁって思います。若かりし頃には、「定年になるとやることなくてぼ〜っとし、なにをやっていいか判らない」なんて話を聴いてましたが、自分がそうなって見ると。何していいどころか、これから、何しようかなぁ〜!!❀.(*´◡`*)❀.
って、楽しみの方が強いっす。
お泊まり仕事やかなりな不規則な仕事で体を酷使してたの再認識ですわぁ。「肩の荷が下りた」ってこのことやなぁと。
もち、全く不安がなかったわけではないですが、ぁちし昭和36年生まれから年金の大改革があるとか、言われててどうなのよぉ?
でしたがわ幸いにも、何とか生活出来る程度には、貰えると判明したので一安心。(・ω・`)
これからは、ゆったりのんびりと「じじライフ」
楽しもぅかと。
皆さまも、これから、新たな生活や今までと違う変化の多い時期、色々と不安が先行しますが、自分を信じて新たなことに挑戦しましょ。きっと後で良いことが巡ってきますよん。 ٩(ˊᗜˋ*)و
ぁちしも、定年の諸手続きとうで、新たな心強い出会いのご縁もあり、やはり自分の思ったとおりでいいんだぁ〜って実感。
取りあえず、舞台観劇や映画等見に行こかと。
 ٩(ˊᗜˋ*)و
んじゃ!!


復興を願って「ヤシマ作戦」発動中!! ٩(ˊᗜˋ*)و