倍率70倍の狭き門 | もうちょまのブログ

もうちょまのブログ

CQ……日々を綴ります…。

毎週月曜日欠かさず観ている今年の大河ドラマ

鎌倉殿の13人

※就寝中につきリアタイでは観られない…

 

初代執権の北条時政を追放し、

いよいよ小栗旬さん演じる北条義時が二代執権へ

そしてこの後、佳境の承久の乱へ…

 

 

承久の乱の舞台の一つである岐阜県のお隣、愛知県一宮市

幕府方の軍議が現在の一宮市の中心部、

真清田神社周辺で行われた事にあやかり

11月3日、一宮市の市民会館でトークイベントが行われます

 

そのトークショーのメンバーが

主役の小栗旬さん(北条義時)

坂口健太郎さん(義時の長男・北条泰時)のお二人

 

 

びっくり是非観たい!裏話を聴きたい!

先月、この情報を聞いて早速ネットで応募

その結果が7日に発表されました

約一カ月の応募期間で

応募数が約6万件

当選倍率は約70倍にもなりましたポーン

 

 

 

一度の応募で二名迄応募できますが

私は敢えてお独り様応募

ニヤリ独りの方が確率高いかな…との作戦

 

 

実家の両親は夫婦で応募

 

 

そして7日に来たメール

おねがいワクワクしながら

照れソワソワしながら

ラブドキドキしながら

応募時に登録した整理番号とPWを入力…

PDFファイルを開いてくださいというアナウンス…

口笛ダウンロードして開いてみると…

 

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーン無情にも『落選』の文字ダウンダウン


両親も落選の報告を受けました…

 

現在、Facebook【NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』】

の交流グループに参加しています

このグループメンバーもかなりの人が先月

一宮市のイベントに応募しました!と投稿して…

7日の夜から悉く落選しました…の投稿…

ニヤリもっとも当選した方は黙っているのかもしれませんがw

 

何処の誰が

この幸運(1/70)の切符を

手に入れたんだぁ~!!??

羨ましいなぁ~!!!!!!

 

 

地元一宮市民が優先なのかな…とも思いましたが

一宮市民でも「落選しました~」って投稿がちらほら…

 

 

 

 

 

当選したら、真っ先に会社に有給申請メモしようと思いましたが

チーン全くの杞憂に終わりました

11月3日もお仕事頑張りま~すウインク