今日は弟の日 | もうちょまのブログ

もうちょまのブログ

CQ……日々を綴ります…。

弟イメージのある俳優といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
兄妹研究の漫画家の畑田国男さんが制定したそうですが…
…何を目的に制定したかよく分からないそうでw
 
兄の日が6月6日
妹の日が9月6日
姉の日が12月6日だそうで
3か月ごとなので3月にしたのはてなマーク
 
私は三人兄妹の真ん中。弟であり兄であり。
キョロキョロ何かの本で
『弟は何かと兄と自分を比べる傾向があって
競争心が強い人間に育つ』
とありましたが、そうなのかな?
だけれど、兄がやっていた事は「自分も出来る」…というか
「やりたい」と思っていた節はありますね。
 
兄が習っていた習字も一緒に通ったし
サッカーも始めたし
後追いが多かった気がしますね。
 
イメージとして
末っ子は年上にうまく甘えるのが
上手で世渡り上手
というのがありますが
口笛末っ子では無いのでさほど甘えた覚えはないなぁ。
 
 
爆  笑長男の兄、長女の妹はだいたい新しい服、新しい自転車…
ショボーン次男の私はだいたいがお古、お下がりなので、そこは子供の頃は嫌でしたが
ニヤリ今となってはさほど古着、中古を拒む事は無いです。
抗体が出来たのかな??
 
 
 
 
 
弟イメージのある俳優といえば?
 
山田優さん山田親太朗さんは姉弟で、お姉ちゃんの前では甘えてそう…
 
(二代目)松本白鸚さんの子供の(十代目)松本幸四郎さん松たか子さんの兄妹は
何故か松本幸四郎さんの方が弟に思えてしまうのは私だけ…かな…チーンはてなマーク