今日はボスの日 | もうちょまのブログ

もうちょまのブログ

CQ……日々を綴ります…。

あなたのボスの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
「ボスの日」なんてあるんですね。Google調べてみたら…
アメリカのパトリシア・ペイ・ハロキスさんが、会社を経営していた父の為に1958年に提唱。
経営者と部下の関係を円滑にするための日。 …だそうです。
アメリカではボスに感謝の気持ちをカードに書いて伝えたり、昼食に招待したりプレゼントを贈ったりしているそうです。
 
日本では馴染みがないな…と思っていたら昭和63年(1988)からデパート業界が実施しているそうですが、デパート業界に知り合いがいないので未確認です汗汗
 
 
さて、あなたのボスの好きなところは?という質問。
 
家の近くにサントリーの自販機自販機があるのですが、BOSSBOSSの缶コーヒーは種類が豊富ですよね上げ
 
最近はコーヒー以外にもスープスープに手を出したBOSS∑!!
コーヒーづくりで培ったコクだし技術を使ってコーンスープを作りました…って…汗
あえてBOSSの名を冠しなくても……汗
 
缶コーヒーは最近はあまり飲まなくなりましたがBOSSのブラックコーヒーはまあまあ美味しい。
遠出するときはプレミアムBOSSのボトル缶を大概カップホルダーに入れて出発 車ダッシュ
 
BOSSといえばBOSSジャン
レザーのBOSSジャンを10年くらい前の懸賞で当てました上げ上げ
当時はまだコンビニのドリップコーヒーはまだ無く、コーヒーが飲みたくなればコカ・コーラでも、ダイドーでもなく、サントリーの自販機を探していました笑
いったい何本のBOSSを飲んだことだろう…汗汗
 
検事役のあの方が着ていたモノに触発されたであろうデザインアセアセ
そのイメージが大きくて、なんかあまり着れなくて…今ではクローゼット内で場所を取っていますがーん
しかし本革、ダウンジャケットなのでちょっと重たいですが造りも良く、温かかったですよ。
 
 
 
結局、ボス=上司 という意味の質問をはぐらかす回答でした汗汗
…だって、ねえ? 好きなボスなんて…分かるでしょ?