今日はコーヒーの日 | もうちょまのブログ

もうちょまのブログ

CQ……日々を綴ります…。

コーヒーはブラック派?ミルク入れる派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

結論から云いますとブラック派ですね。
 

国際協定によって、コーヒーの新年度が10月から始まるので、10月1日がコーヒーの年度始めとなります。さらに、日本では、これから秋冬の季節にコーヒー需要が高くなることから、1983年に、全日本コーヒー協会によって、10月1日が「コーヒーの日」と定められたそうですよ。

 
岐阜県あるあるでも沢山の方が書かれていましたが愛知・岐阜は喫茶店のモーニング激戦区
なかでも岐阜県は喫茶店の利用額が全国一位クラッカー2
どんなに田舎でもコンビニコンビニよりも喫茶店ドリップコーヒーの方が徒歩圏にあったりします笑
コーヒーマグカップ*の値段でトーストトースト、卵卵は勿論の事、サラダサラダ、茶碗蒸し茶碗蒸し、何故か味噌汁味噌汁、おにぎりおにぎりなんてアンバランスなものまで付いてくる喫茶店も汗
私が子供の頃は日曜の朝は遅く起きて喫茶店でブランチってのがお決まりでした。
今でも私の両親は日曜の度にお得なモーニングの喫茶店を探求(?)しているみたいですが…。
小学生の低学年の頃は鈍ミル(温いミルク)。ホットミルク。
小学生の高学年になると紅茶。Tea
中学生になると親と喫茶店に行く事は無くなりましたが家では砂糖とミルクをたっぷり入れたコーヒーにカフェラテ
親や兄が飲むコーヒーがブラックなのがちょっと格好良くてブラックにチャレンジしましたが苦い…NG
見た目はブラックの砂糖だけ入れてなんちゃってブラックコーヒーにして飲んでいました汗汗
 
高校生くらいになり、土曜の学校帰りにファミレスファミレス 等で友達と談笑なんかする時に友達に勧められてブラックを飲み始めました。
 
コーヒーマグカップ*の苦みってビールビールの苦みと同じで不思議なんですが、子供の頃は単純に『苦い・だから不味い』ですが大人になると(高校生はまだ大人では無いですが…)『苦い・しかし美味しい』に味覚が変わるんですね。
それ以来コーヒーはブラック派になりました♥akn♥
 
会社にいれば10時と15時に休憩室でコーヒー飲みますし、外に出ていても 車 今ではコンビニコンビニで100円から120円で簡単にドリップコーヒーcoffeeが飲めますよね。
ついつい買っちゃうんですよね。自販機で缶コーヒー缶コーヒーの方が手軽なのは分かるんですがやっぱりイマイチ感があるのでコンビニに寄っちゃいます。
 
そろそろコンビニで買うコーヒーもアイスからホットに変わる季節です。