2月18日 セミナーを開催しました!”アロマボディスクラブ” | ハーブ&アロマのスペシャリストblog

2月18日 セミナーを開催しました!”アロマボディスクラブ”

先週金曜日(18日)スキンケアセミナーを予定通りに開催します:

今回のテーマは”アロマボディスクラブ”でした!

全員は好きな精油を2~3種類を選んでそして発汗作用のソルトにハーブと精油を加えて、最後に混ぜることで完成!!

とても簡単ですので是非、ご自宅でも試して作ってみてください・

ちなみにこのソルトはスクラブとして角質を取れるのと、入浴剤としてもデッドクス効果が得られます!

更に、玄間やお仕入れなどに、サシェとしても活躍できます!!

$ハーブ&アロマのスペシャリストblog
まず。好きな精油を選びます。

$ハーブ&アロマのスペシャリストblog
ソルトを図り、瓶に詰めます。

$ハーブ&アロマのスペシャリストblog
その後、精油とハーブ2~3種類を加え、混ぜます!
ガラス瓶からソルトの変化を楽しめます!

$ハーブ&アロマのスペシャリストblog
いよいよ!本番!!コンジュ石鹸とコラボの登場!!
しっかり泡を立てからオリジナルソルトを少量に手に取り、ハンドマッサージを!

$ハーブ&アロマのスペシャリストblog
泡を立てること自体が楽しくなってどんどん泡を立ていきます!

その後の写真がありませんが結果的に参加者全員のハンドスキンの水分量をアップになりました!
アロマ+ハーブ+コンジュ石鹸成分の相乗効果がえられました1!

では、又次回セミナー3月11日(金)アロマミストづくりを紹介します!
興味の方以下のメールでセミナー申し込みができます!
chiehlu@conju.jp