《覚え書き》 セニーザウクレレに使ったポリッシュ達 | なまけもの むーさんのブログ

なまけもの むーさんのブログ

手作り大好き主婦の
日々是+ウクレレ日記


ネット購入したセニーザ


塗装が薄く、

一部ネチャついて

付属の入れ物の中の毛が

貼り付いてたから😰


ニスでも使えるとあった者達で

スリスリしました😉


右から使ってみた

向かって右
カルナバポリッシュ

これ、別段問題なさそうに
思ったけれど、
ネックに付けた部分
少し塗装の溶けが広がった?(?_?)
そんな気もするので


全体は
スミス社のポリッシュで
フキフキ✋
微かな汚れはこれでOK\(^o^)/
バックの板に貼り付いてた紙は
これで取れたー


で、問題の✋
かなり
ネチャネチャしてた所
(モフモフがくっついてた部分)
バックの
(紙のような何かが)
貼り付いた跡、

これは
グロッシング ポリッシュ
なるもので
更に
スリスリ😗

磨いて
楽器の艶を取り戻す!
とあったので✋


流石に艶感は
戻らなかったけど
ベタベタは収まった??(?_?)


ネットでみると
このニスは
石油系のものを
付けたらアウトっぽい😯

かなり丁寧に扱わないと(;´∀`)💦

例えば
来てたTシャツのペイント部分が
ネチャついてくっついた
とか…(゚∀゚)💦

包んだ布が
天然繊維じゃなくて溶けたとか…
Σ(゚Д゚)

人間の汗で……😱

おおうっ!
クワバラクワバラ…😅
板の割れは全く無いので
大事に
仕舞われてたんだろうな〜🤔
ヘッドにロゴ入って無いし、

ブリッジも
見慣れない形なんだよね〜🤔

んん〜



かなり
古い??(?_?)

このポリッシュ達で
後から
溶けませんように〜🙏😅