爪と音色 | なまけもの むーさんのブログ

なまけもの むーさんのブログ

手作り大好き主婦の
日々是+ウクレレ日記

今年初めての

ウクレレレッスン


先生のご自宅から

本年より

新しい貸し教室でのレッスン♥


前年より

(支度に少し時間かかるので)

15分遅れで始まりました。


駅まで

出勤ついでに

ジャイアンが送ってくれるため

だいぶ早く着いたむーさん

モーニングを

喫茶店で

頂きました。


今までは

ギリギリだったので

食べる時間ある時は

コンビニ朝食でしたが


乗り換えも(電車)遅延も

気になら無くなり

ホント時間の余裕は有り難い(〃∇〃)


先生が

生徒さんの割れたウクレレを

修理するブログアップしてたので

出会って1番

修理談義😆ww

丁度そのウクレレを(生徒さんに)

渡す日だったから

見させて頂きました。


その後は

クレイジーG

大まかに

弾けるようになったので

披露


演奏でなんか違うんだけど…と内心

思ってた

アカン所を指摘され、

教えて貰い修正

右手の音の出し方などのアドバイスets…


やっぱり先生は凄いなぁ♥(≧∇≦)b



そのあと

良い音色を探る話題で

爪の話しに😁


気になってた先生の爪見せて頂きました。


庭仕事もあるのに

余り伸ばして無さそうな先生の爪

どうしてるのか?

実は気になってて(〃∇〃)


親指は

左側だけのばして

人差し指は

右側をのばす

斜めってるカットでした。


あ〜!

写真取らせて貰えばよかった〜😅


前日に爪カットしちゃったから

伸びるの待ち遠しい…


取り敢えず

親指だけ

斜めカットに

このイメージで

オレンジの部分
伸びるのを待ちます😉


えこが
爪を撮影してるのに
何気に
自分を写せと主張する〜😆


年末出来なかった
カーペットの張替えも進めないとな〜