医療費控除還付金詐欺(未遂)にあって | なまけもの むーさんのブログ

なまけもの むーさんのブログ

手作り大好き主婦の
日々是+ウクレレ日記


思った事

まず、
ブロ友さんに感謝!😂

すぐに
電話は出ないほうが良いと
コメント頂き、

教えて貰ったからこそ
警察署に繋がるまで待てました。

最初は、
(嘘)銀行【本店】から来る電話
絶対
嘘だろうけど電話番号を知られてるから
無視せず☎出た方が良いのかな?
とか…
感情ぐるぐるで…😫 


不安な気持ちもあったけど、
冷静になれました😄  


また、役所や警察に連絡した方が良いと
アドバイス頂き

疑いの段階なのに良いのかな?
と躊躇していたのを
背中を押して貰いました🤗

実際
警察でも
「☎は出ない事が一番!
 報復等の心配は大丈夫ですよ。」

と言われ落ち着けました。


また、市の健康保険課も
実際は関係ないけど…🤔

邪険にされたら嫌だなぁ…等々
と、
躊躇いながらも電話してみたら

とても親切に
「電話📞かかってもすぐに切って」
と、
とても心配して
親切に教えて頂きました。


で、
体験して分かったことは

市役所も
警察署も

(未遂でも)
とても丁寧に親切に
教えてくれました。

また
実際話すと確認出来て安心出来ます。


こんな事(未遂)じゃ迷惑では?😖

そんな考え吹き飛ぶほど
皆さん親切で
電話してよかった♥(^o^)です!


なので、
誰かにすぐに相談
これ大事!!

持つべきものはブロ友さん♥

改めて
とても感謝!😘
です。

ホントに
ありがとうございました(〃∇〃)♥