パパの愛器とバッカルコーン | なまけもの むーさんのブログ

なまけもの むーさんのブログ

手作り大好き主婦の
日々是+ウクレレ日記


先日は
先生の所でウクレレレッスン照れ

むーパパ👨の為に

むーさんが
無い!へそくりをかき集めて!!笑い泣き
(結婚○○記念に)
贈ったウクレレ

先生の所に持って行って見てもらいましたウインク

こちら
中古で手に入れたので

何処作なのか?
よく分からなかったのですが、
有名な楽器店が
メーカー?に頼んで作られた物で
 かなり特殊っぽくて…うーん


先生のカンでは(あくまで勘ウインク

「アストリアス(ギターで有名?)に
頼んで作ってもらったのでは?」との事

形や指板(フレット)が
似ているそうで…


おおう!びっくり
だったら 嬉しいな〜ラブラブ

比べると
先生の持っている
アストリアスウクレレの
ポジションマーク🍀(←似てる形の)
ソックリに見えたのよ👀
フレットも細くてよく似てた

うん、(アストリアス)
だったらいいのにな〜
 (ガックリオネ〜)


あ。前回の
バッカルコーン引きずってま〜す爆笑

はい、
裏面も綺麗な杢が出てるおねがい
表裏コア単板(らしい)

でもって、
とっても良い音色照れ


だけど「要らん」って
むーパパ👨は
すぐ言うんだよねムキー


もうそんなに邪険にするなら
むーさんのウクレレにするぞ!!

主人👨を
張り手し(しばい)ても良いかなー?真顔

バッカルコーン!!にゃ〜おーっ!