そっくり音色の双子ウクレレ | なまけもの むーさんのブログ

なまけもの むーさんのブログ

手作り大好き主婦の
日々是+ウクレレ日記

我が家にあるウクレレ


初代ウクレレ


フェイマスFS-6


これは○△年前に

私が幼稚園ママサークル(音楽部)

加入時に

買ったウクレレおねがい


その当時買える中で一番音色が気に入ったウクレレで爆笑


あれ以来触ってないけれども!

大事に大事にとってましたおねがい



それが、この春


むーパパがウクレレを習うにあたり

「これあるから」

と、マイウクレレを大変軽く扱うので

内心ドキドキガーン


👨「持ち難いな!

  ストラップ付ける穴開けるか?」ゴリゴリ…


👨「なかなか音合わん!」ゴキゴキ…


ああ!私のウクレレが〜滝汗

早くも危機を感じ


👨用のウクレレをネットで物色。


全く同じウクレレをネットで発見!口笛


当時の四分の一の値段で

ゲットしたのですウインク


ん〜!!

 嬉しいような哀しいような…チュー


マイウクレレには

穴開けるなんて考えられなかったのに



2号機ウクレレには、とっても気軽に


♥エンドピン装着 


 

 




♥チューニングしやすい

GOTOHのギアペグにチェンジニヤリ

 


 

と、

改造重ねるも

鳴りは悪く

音色は初代が優っておりました。



が、スカジーさんのブログで

Aquilaの弦で音色が良くなる

(楽器を選ばす、良い音色になる)のを聴いて


まだ初代と同じ弦を試してない事に気付く爆笑


と、言うわけで

Aquilaでは無いのですが…

  

  初代に張られてるWORTHにチェンジ!


うん、同じ音色になりましたおねがい



逆に

弦で音色がすごく変わるんだ〜と

実感した次第ですびっくり

(左手 初代      右手2号)


うん、そっくり双子の出来上がり〜ウインク