エ〜アイ無情 | なまけもの むーさんのブログ

なまけもの むーさんのブログ

手作り大好き主婦の
日々是+ウクレレ日記

おひさ!
な、むーさんです。

突然ですが
東京行ってきました。 
まさか2度も緊迫した状況の東京に行くことになるとは…ガーン
緊急事態宣言下の東京
去年とは
違いました。

人通りは確かに通常より少ないけど、

それ程緊迫してない…?ニコ
人も車も
去年よりは多かった…

メトロも乗りました。

ただ、
車内は静かでした
咳一つし難いと言うか…滝汗
 
お一人様が多く、
連れ立ってる人達も
話す人はナシ…もぐもぐ

暖かい車内
静かな時間

緊急事態宣言中なのを
忘れる位穏やかで…


次の駅で
乗車してくる人5〜6人

そこに…

入って来た 1人の女性👩
席も座れる位には空いていたから
当然着席。

ほっとしたのか?
スマホをいじり始め…

向かい側で座る彼女👩のスマホが
突然の
爆弾💣投下

👩「ココデ今からダジャレをイイます」


びっくりびっくりびっくり
車内に響く女性AI音

慌てて消そうと操作する
彼女にガーン
静観する人々キョロキョロ

(ほう…どんな?)
と、
内心ほくそ笑む
 むーさんもぐもぐ
 
待つこと数秒…


👩「ダジャレをイっタのはダレジャ」
(女性AI音)

彼女のAIは
止まりませんでした〜爆笑



密閉された
車内
(暖房効いてる筈なのに)

寒〜い冷気と
静寂と
咳1つ出来ない緊迫感に
生暖かい視線…チュー

笑いたいのに笑えない
コロナ禍での車内…


カオス
(無言地獄)


次の駅で
彼女が降りたのは
言うまでもありません…




人気ブログランキング