さよならアイロンそして、ようこそ | なまけもの むーさんのブログ

なまけもの むーさんのブログ

手作り大好き主婦の
日々是+ウクレレ日記

 


むーさん
義母さんから貰った
携帯型アイロン
 
愛用してました。
すっごく!!照れ
つい
使い勝手が良くて。


🧓義母さんは

裁縫が
超〜得意で
 
自分で作ったワンピースに
(当然のように)刺繍

シャツ自作や
セーターの機械編みまでetc…の

何でも御座れの
達人でした。

子ども用に
幼稚園のスモッグを作って
貰った時なんて
園長先生が
絶賛したとかしないとか…ウインク

対する
むーさんは
裾上げも
超おっくう派!てへぺろ


その義母さんが
結婚して間もなくくれたアイロン。

小型で
重みもあり、マスクに仕上げに
もってこいで

最近まで使い回してたニヤリ
これね↓
頑丈で持ちてもしっかり
なのに
しまう時スッキリの
優れモノで
ねっ!凄いでしょウインク

持ち手が収納カバーになるのよニヤリ
でも、宅配来た時
まだ少し熱かったから
棚の上に置いたら
不意に落ちて…

ガガーんガーン
持ち手の留め具が〜…

割れたゲッソリ
普通に熱くなるけど
持ち手が無いのは無理ーゲロー

熱っ熱っ滝汗

で、
仕方なく
買いました口笛
うん、
サイズは
ほぼ一緒ニヤリ

ちょっと軽いから
力いるけど

持ち手がしっかりしてるし、
弱〜高温まであって
小さくて(マスクに)
あてやすいから

これ良いかも〜おねがい

これと悩みました↓

 

 

安いし、取っ手が

動くから

収納し安いらしいのびっくり


でも、

また取っ手取れたら

勿体ないから

ここは奮発!チュー


ようこそアイロンドキドキ


今度も

長持ちしてねー爆笑