”【開催レポ】味噌作り教室” | なまけもの むーさんのブログ

なまけもの むーさんのブログ

手作り大好き主婦の
日々是+ウクレレ日記


ハイ!
むーさんです。

今日は
お味噌作りに行ってました。

教えて頂いたのは

こちらウインク
先生は
色々な お豆で
個々の希望に
あわせて
作らせてくれます。

むーさんは今回
ひよこ豆で
作らせて頂きましたニコニコ






最初の画像取り忘れてたガーン



(先生が!)
的確な硬さに
蒸し上げたお豆さんを

ストレス発散するかの如く

これでもか?
これでもか!!と

荒々しく?潰しニヤリ
塩と糀と合わせて〜


出来上がり!

あ〜
良い匂い〜ラブ
先生から

これらを
リブログ特典で頂いちゃいました爆笑

左側:2年熟成された豆味噌

右:手作りお味噌汁の素
  味噌丸くん


むーさん帰宅後
お昼に早速 頂きました


 美味し!!ラブ




あー待ちきれない


がんばるぞー?
ガルバンゾー?味噌



早く熟成しないかな〜チュー