”【11,12月の空席のお知らせ】” | なまけもの むーさんのブログ

なまけもの むーさんのブログ

手作り大好き主婦の
日々是+ウクレレ日記


こんばんは
むーさん今日は
こちらの甘糀講座に
参加させていただきましたニコニコ

始まりは
ワンズの為に学びに行った
「人とペットの為の東洋医学」講座

聞き終わりには
人間も動物も
食べ物の大切さを
めちゃくちゃ感じました。

ちょうどその頃
むーさんの
知り合い
原因不明の病気を
患ってましたが
やっと原因分かったと言われ
普通の検査では
わからない「糖尿病」ってガーン


なんかね
他人事では無い怖さを感じました。

むーさんのダーリンも
最近
お腹すぐ下すから
色々と調べて


消化を助けてくれて、
身体に良くって、
美味しい!
(ここ一番大切)ウインク

「甘糀」
たどり着きました。
まだまだ始まりだけど

これから
作るんだけど

教えて頂いた事
役立てたいと思います

あっ、
先ずは
先生お勧めの
ヨーグルトメーカー買うから
それが
届いてからですが〜爆笑

教えて頂いた
炊飯器での作り方は

絶対
温度管理のいい加減な
むーさんでは続かず、

せっかくの糀菌を
無駄にしちゃうと思うのでキョロキョロ

機械で出来るものは
無理せず 
頼ろうと思います口笛

最後に頂いた
数々のおやつ達

ぜーんぶ
美味しかったですラブ


ご馳走様でしたおねがい