今日は母が泊まりにきていたので
朝から近くのお気に入りモーニングへ。




朝7時からやってくれているので仕事前でも行けて

わんこさんもOKなのでお散歩のついでによれたりもして、ありがたい。


















雰囲気が、最高なのです。



おしゃべりな母。

店主さんへあれやこれやと色々と聞く。


わたしは何度か来ていたけど

店主さんが小さな頃に住んでいた実家を改装して

営業していることを初めて知った。




陶器は壊れやすいので近づかないでください、ではなくて

怪我しないでねって伝え方優しい。心がほくほく。



パンとご飯が選べて、

その中で更に種類も選べて、

コーヒーか紅茶もつく。完璧です。

ありがとうございます。笑







欲張ってパンのセットと追加のおにぎり。


最近自分の食欲が恐ろしい〜。








駄菓子コーナーもあります。

わたしの好みを全部詰め込んだお店で心の回復スポット。




元々都内で暮らしていてなんとなく

いつかこういうお店ができたらな〜なんて

漠然と考えていたら


突然お父様が亡くなられて

実家を受け継ぐことになったそう。


はじめは壊すお話もあったそうなのですが

壊すのはいつでもできるから、と

カフェの営業を始めたんだって。



わたしの母もいつかこういうカフェをしたい〜とおしゃべりしていると


「漠然と描いている夢が急に現実になる日がきますよ、そんなものですよ。」


と店主さん。優しい。そしてなんかわたしまで嬉しかった。




なんとなく描く夢のいつかのいつかって一生こない、なんていうけど


それくらいがちょうどいい夢もあるんだよなぁと思う。