image

image

image

#ゆかた講座
#きもの教室いろはうた


布袋北小学校のホームページにご紹介いただきました!




昨年の親子ゆかた文化教室からの
ご縁でご依頼をいただきました
生涯学習講師登録をしていたので
そこで私の名前を見つけられたそうです(^^)
登録していてよかった〜❣️

少人数制で
細やかに丁寧に見ることができて
皆さんすぐにお上手になりました

・ゆかたの着方
・可愛い帯結び
・お子さんにもしてあげられるようにお互いに帯の結びあっこ
・ゆかたの畳み方
・ゆかたのお手入れの仕方〜お家で洗ってみましょう!
・肩上げや腰上げの仕方

内容盛り沢山の2時間でした

終わってから
いつもお手伝いしてくださる
一宮の渡部先生@shinorinnokumip823 と
KIMAGURE CAFEへ
お疲れ様会です♪

ここのフレンチトーストは最高なんです♪
スイーツ系が14時〜になってしまったので、今回は生ハムとチーズのフレンチトーストにしました(^^)

今度午後のお稽古の方と一緒に
お茶しにこようかな(^^)

#一般財団法人民族衣裳文化普及協会_名古屋支部
#きもの教室
#着付け教室
#初心者さんから経験者まで

@kimonodehello