5月10日頃からリキが食べては吐いて水を飲んでは吐いてます。

動物病院で血液検査と甲状腺検査をしましたが異常なし。

もしかすると1月に手術で切除した肥満細胞腫が中で悪さをしているのかもと言われ、あとは全身麻酔で内視鏡検査をするかどうか。

消化に良い療法食フードにしたり投薬したりしてるけど…

 

悩んでても仕方ないので行動を起こすのみ!

セカンドオピニオンに行く事にしました。

そこでレントゲンとエコーを撮ったけど転移は見つかりません。

でも嘔吐の回数が多いので肥満細胞腫が悪さしてる可能性が高いと。

初期症状の転移は検査では見つけられないので、かかりつけ医で病理検査の結果報告書のコピーを見せて頂くことはできませんか?と言われたので後日とりに行く事にして今回は3日分の吐き気止めとステロイド剤を処方して頂きました。

 

昨日、かかりつけ医に説明して病理検査の結果のコピーを頂き

本日、2回目のセカンドオピニオンの病院へ行ってきました。

今回は腫瘍専門医の先生です。

検査結果を見せたところ、転移の可能性50%

確実に知りたいのであれば内視鏡検査か、検査のための胃の開腹手術。

もしくは検査をせず、抗がん剤治療を進めていくか…

 

とりあえず抗がん剤、抗生剤、吐き気止めの薬を1週間分処方して頂き

健康状態を見て決める事にしました。

抗がん剤、抗生剤は飲めるけど

吐き気止めを飲ますと口から唾液を出してくるから苦いのかな

 

 

どんな治療方法が良いのか、苦しまないで済むのか、わかんない