今日もこの後深夜に会議

そして明日は出社で朝一から会議

明日は気温が低そうでよかった…


さてさて
相変わらずハマっているクッキー缶


アトリエうかいのフールセック小缶


お友達への手土産として買ったついでに

自宅用にも購入


※以下の説明はお店のサイトより


  • 花型のウィーン風クッキー・木苺のジャムサンド

    木苺ジャムとバニラの香りが相性抜群のさっくりやわらかな口当たりのクッキー。

  • 香ばしいゴマのガレット

    さっくりした香ばしいゴマの生地に、ほんのり塩味の効いたクッキー。

  • パッションジャムをのせたチョコレートクッキー

    ほろ苦いチョコレートと甘酸っぱいパッションジャムの組み合わせが絶妙な大人の味わい。

  • 砂のようにほどけるメープルクッキー

    口に入れた瞬間ほどける、塩味の効いたメープル味のクッキー。

  • 貝殻型の紅茶クッキー・レモンジャム添え

    レモンティーから発想した香り豊かな紅茶のクッキー。

  • ヨーグルト・アーモンドとイチゴ・ホワイトチョコのほろほろクッキー

    酸味が引き立つヨーグルトの味と、ホワイトチョコが酸味をまろやかにしたイチゴ、2つの味が楽しめるクッキー。

  • ピスタチオジャンドゥージャのチョコサンド

    刻んだピスタチオと濃厚なジャンドゥージャをたっぷり挟んだクッキー。


LESS by Gabriele Riva & Kanako Sakakuraの

クッキー缶 COOKIE COLLECTION PARIS


こちらは初めて購入してみました



この見た目に惹かれたの🥰



※以下の説明はお店のサイトより


①SABLE DIAMANT VANILLE(サブレ・ディアマン ヴァニーユ)…ウガンダ産の有機バニラビーンズ、サクサクサブレ


②GALETTE BRETONNE (ガレット・ブルトンヌ)…ブルターニュ地方名産のゲランド 塩と発酵バターのふくよかな香りが特徴の厚焼きクッキー


③FRUIT SABLE SANDWICH (フリュイ サブレ・サンドウィッチ)…パリのリュネットクッキーから着想を得たフランボワーズパート・ド・フリュイをサンドしたサブレ


④SPECULOOS (スペキュロス)…アルザス地方でよく見かけるスパイスクッキー


期待に違わず

どのクッキーもとっても美味しかったのですが

中でも、このフランボワーズの

パートドフリュイをサンドしたクッキーが

私のハートを鷲づかみ💘


これはリピ買い決定❣️


本当はパネトーネ専門店らしいので

次は是非、パネトーネも食べてみたいです