子どもの大阪のお友だちが
子どもに会いに東京に来ました

子どもは大阪の中高一貫校に通っていたので
関西に住んでいるお友だちも多いのです

私も知っている子たちだったので
仕事のあと、夜に子どもたちと待ち合わせして
一緒に海鮮丼のお店へ



つじ半 ぜいたく丼 梅



最初はそのままで

途中で鯛だしをかけて

海鮮茶漬けにしていただきます


なにげにうちの子どもも

つじ半は今回が初体験だったらしい


みんな大満足でした😋


今年の夏休みは

子どもがずっと東京にいたためか

中学時代の別の同級生や

フロリダの高校時代の後輩(外国人)、

今のフィラデルフィアの大学の先輩、

昨年インターンシップでお世話になった

会社の方、

保育園から小学校まで一緒だった

地元のお友だちなどなど…

いろんな時代の友人知人たちと

子どもは会っていたようです


子どもを訪ねて来てくれる仲間がいるのは

親としても嬉しい限りです



先日、成人した子どもの実印を作ってもらい

プレゼント🎁しました



長持ちするようにチタンにしてみましたよ


近々、印鑑登録してくるそうです