すっかり更新が滞ってしまいました

このところ仕事も忙しいのと
子どもたちの食事の支度や、洗濯に掃除など
毎晩家事に追われていて
朝から夜中までフル稼働です

彼女、決して悪い子じゃないんだけど
全体的に生活がルーズで
家事を何もしない子でね…
(むしろうちの子供の方が気を遣って
家事を手伝ってくれています)

私が学生のころ
アメリカの家庭にホームステイした際は
ホストファミリーが共働きだったから
朝食やランチは自分で適当に作ったり
夕食も手伝ったり
私がたまに作ったりしたんだけど

そういえば、数年前に
交換留学生の男の子2人を受け入れた際は
彼らはまだ中学生だったからか
毎日学校にもっていくお弁当まで作ってあげたし
ぜーんぶ私がやってたっけ

うちの子供は、中学生の時から
朝ご飯ぐらいは自分で作って食べていたけど

あちらは子供には家事の手伝いをさせない
そういう文化なのかなぁ?

さてと、たまっている写真をアップ⤴️



新宿伊勢丹の

パレスホテル東京スイーツブティック限定

フールセック マクミラン


伊勢丹の紙袋のマクミラン柄の

クッキー缶が可愛い💕



塩バター味とメープル味のクッキー

どちらもとってもおいしいです



トシ ヨロイヅカ ミッドタウンの

期間限定 メロンのロールケーキ



こちらも期間限定

パッションフルーツのモンブラン


私個人的には

パッションフルーツのケーキの方が好みです



銀座に志かわの月初め食パン


今月は完熟ワイルドブルーベリーあんでした


ブルーベリーのいい香り〜🥰


しっかり食べて暑気払いしましょー