ネイルを付け替えてもらいました



なんとなく肌馴染みのよい

ピンクベージュ系のワンカラーにしたくて


でもさすがに寂しすぎたので

久しぶりにまた蝶々をつけてもらいました🦋



日本橋三越に

フルーツダイニングパレットが出店していたので

いちごサンドをお買い上げ


ひときれずつ買えるのはとってもありがたい


今回は『とちひめ』にしてみました


とちひめは果肉が柔らかくて

栃木以外ではあまり出回らないので

幻のいちごと呼ばれているらしい


確かに柔らかくて大きくて甘くて

おいしかったです😋



こちらは実家の家庭菜園で収穫したいちご🍓


粒が大きめなものはそのままいただいて

粒が小さめなものはプレザーブスタイルの

イチゴジャムにしました



手抜きでレンチンで作ったので

お鍋で煮詰めるのと違い

いちごから出た水分があまりトロッとならず

シロップみたいな状態に



そのシロップを炭酸水で割って

いちごソーダにしました


色がとっても綺麗だし

お砂糖は控えめに作っているので甘すぎないし

これからの季節にぴったり👍🏻


今年は結構いっぱい収穫できたので

両親が食べきれなかった分は

冷凍しておいてとっておいてくれるらしい


またイチゴジャム作ろうっと🥰