今日から4月
日本では新年度のスタートですね

今日が入学式や入社式だった方も
いらっしゃるのでは?
おめでとうございます❣️㊗️

久しぶりに子どもの話を…

フィラデルフィアに留学中の子どもは
ただ今春休み中です

春休み前の普通の週末に
アリゾナ州に留学中の中学時代の同級生が
1泊2日でフィラデルフィアに遊びに来たらしい

フィラデルフィアを観光したのかと思いきや
お友達がラーメンを食べたいと言い出し
フィラデルフィアでくら寿司に行ったのだそう



お友達は夏から留学していて

日本食が恋しくなっていたようです


お友だちの留学先周辺に

日本食のお店がなかったみたい



子どもはくら寿司自体が初体験で

フィラデルフィアのくら寿司は

なかなかおいしかったようです



子どもからこの動画が送られてきたけれど

私には何だかよく解りません😅


2週間弱の春休み中、子どもはずっと

彼女のご実家@ニュージャージーに

お世話になっています


付き合い始めて、まだ日も浅いのに

とても寛容なご両親のようで

もともと日本贔屓のご家族らしく

日本人である子どものことも

とても気にいってくださっている様子


ありがたい限りです


彼女が来日の際には

我が家に泊まってもらわないとですね


彼女のご実家の広い一軒家と違って

我が家は狭いマンションなんだけど💦



こちらも子どもから送られてきた写真


彼女と一緒に折り紙で自分たちをイメージした

猫ちゃんを折ったのだそうです


確かに、ホクロの位置が子供と一緒だわ😆


それにしても大学生とは思えない

ずいぶんほのぼのとしたカップルですこと