お正月の旅行記の続きです


Le Grand Lys(ル・グラン・リス)


ひらまつのホテルはお食事が目当てなので

必ず朝夕2食付きにします




食材だけが書かれたメニュー


どんなお料理が出てくるのか想像もつかず

ワクワク🥰



季節の果物使ったシャンパンカクテル🥂


この日はいちご🍓でした



岩と小石はホンモノなので食べられません



お月様のようなバター




フォアグラを男爵芋で巻いたものと

市田柿のソース



オマールブルーと

地元のボスケソチーズと信州野菜




ヒラメに柚子のソース



地元で仕留めた信州鹿と

栗とねずの実のソース



トリュフの入ったスープが添えられてました



あかかぶえのニュエ


ニュエはフランス語で雲の意味


シャーベットのように冷たいんだけど

水分は感じられずフワッと溶けて消える

不思議なお口直しでした



小豆のヴァシュラン




メレンゲの中にあずきとイチゴが入った

和洋折衷なお味のデザート





サンタクロース⁉️

もうお正月ですが…



中はミニャルディーズでした


地元信州の食材をふんだんに使った

フレンチのフルコースでした