週末は子どもの買い物にお付き合い

日本滞在中に使うSIMカードや
冬物の洋服なんかをね

昨年までは冬でも暖かいフロリダだったので
防寒服はほとんど要らなかったんです

フィラデルフィアはさすがに寒いので
ヒートテックとか…大量買いしてました

そして子どものリクエストで天ぷらを食べに

揚げ物が続いてしまいました😅
行こうと思っていた店が
予約で満席で全然無理だったの

旅行者が増えたからなのか、年末だからなのか、
どこもかしこも混んでますね💦

三越の銀座天一ですら
予約で満席と言われてびっくり


銀座天一

天ぷら膳 梅







食後のコーヒー☕️いただきにラウンジへ


ラウンジも満席😅


ベルアメールのパレショコラをいただきました


BEL AMER

ノエルパレショコラ

今年は自分で買ってなかったので

ちょうどよかったわ



おうちに持って帰って

ツリーに飾ってみましたよ


そして高知のアンテナショップへ

こちらも入場制限になるほどの混雑



というのもこの週末限定で、

ふるなびトラベルポイント2,000円分が

付与されたので

せっかくだから使わせていただこうと思ったら

私みたいな人がいっぱいでした




有効活用させていただきましたよ



私、47都道府県のうち

40都道府県以上旅行してますが

高知県はまだ訪れたことがなくて

何が美味しいのかよく知らなくて


使い勝手のよさそうなものを


使うの楽しみ♪


なんだか得した気分の1日でした🤗