予定通り朝6時にホテルをチェックアウトして
Uberで空港へ

こんな朝早くから来てくれるUber
素晴らしすぎます💕

ところが空港で、またすったもんだあり…

というのも、この日の飛行機は
夫が手配してくれていたのですが
航空会社のアプリの不具合なのか❔
単に夫の手配ミスなのか❔
原因がよく分かりませんが
WEBチェックインがうまく出来ない
座席指定ができてないと
卒業式の帰り道、夜遅くになって
夫が言いだして

仕方がないので早めに空港に行き
チェックインしようとしたら
オーバーブッキングされてるとかなんとか
席がないといわれました

はるか昔はリコンファームが必要だったけど
オーバーブッキングって久しぶりに聞いたわ

我が家はほんと毎回のように
飛行機のトラブルに見舞われるのよね😅

最終的に席は確保できたので
よかったのですが
そんなこんなでバタバタしていて
フォートローダーデール空港の写真は
撮り損ねました



フィラデルフィア国際空港


フロリダのフォートローダーデールから

飛行機で3時間ほどで

ペンシルバニアのフィラデルフィアに到着✈️



Spirit Airlines

そうそう、今回スピリット航空も初搭乗


スピリットもアメリカのLCCですね


黄色い機体にブルーの文字がかわいい


午前中にフィラデルフィア入りするのに

このスピリットしかなかったので選びました


フィラデルフィア国際空港からは

タクシーでホテルへ🚖


するとタクシーの運転手さんが早とちりして

宿泊予定のヒルトンとは別のホテルに

連れてきてしまうという事態に


我々も地図アプリでルートを追跡してたので

途中で気づいたのですが

恐縮した運転手さんが

間違いに気づいた時点でメーターを止め

本来の目的地につれて行ってくれました


無事ホテルに到着

荷物だけ預けてまずはランチへ



ホテルのフロントの方におすすめを聞いたら

ホテルのすぐ隣に

最近オープンしたお店があるというので

行ってみることに



Liberty Point

広大なウッドデッキが広がる

全席オープンエアのレストラン


雨が降ったら営業を諦めるのかしら❔



デラウェア川を一望できます


川の対岸には軍艦も見えました



我々はお昼前に入店したので

比較的すぐに座れましたが

食べ終わる頃には席はほぼ埋まって

待ち行列ができてました



この日、日中の最高気温はなんと36℃‼️🥵


さっきまでいた南国のフロリダより暑いって

どーゆーこと❔💦


私の平熱より高いわ💦


血液が凝固し始めるんじゃないかと

思うくらい暑い💦


でも全席オープンエアなので仕方なく

日陰に身を寄せ合って座りました😅



Beer/Housemade Lemonade/Ginger ale


メニューもカジュアルでしたが

容器もかなりカジュアルです😆




Fried Seafood Basket (Shrimp)

シュリンプを注文したはずだけど

半分以上がフレンチフライという😂



Cobb Salad



Half Dozen Ousters on the Half Shell

とにかく暑かったけど美味しくいただきました😋