卒業式の後
子どものスーツケースを取りに
学校(寮)に戻りました

ちなみに寮の部屋の私物はすでに箱に詰め
一時保管場所に預かってもらうよう発送ずみ

まだ大学の寮の部屋が空いてないので
一旦預かってもらって
新学期が始まる前までに
寮の子どもの部屋に
運んでもらうことになっています

その引越等々の手配もすべて
子ども自身にやってもらいました




ドームスタッフたちに最後の挨拶をして

ホテルに戻ったのは夜中の12時前


…なんだけど

またワーカーホリックの夫が

深夜12時から部屋で

Zoom会議始めましたよ。。。


翌朝、6時にはチェックアウトして

空港に向かわなきゃならないのにぃ

いい加減にしてー‼️🤬


オマケで今回滞在したホテルのお部屋を

ちょっとだけご紹介





一応スイートルームだったので

広さは十分なのですが

全体的に古くて設備やアメニティなど

あちこち不備が


それにサービスやスタッフの対応が悪すぎ


中でも酷かったのは

部屋の電気系統に不備があり動かないので

部屋に確認しにきてほしいと

何度もフロントに電話したのに

いくら待っても来てくれないから

直接お願いしに行ったら

担当のスタッフが家に帰っちゃったから

対応できないと開きなおられました


…ありえない。😱


そう、ハバナ🇨🇺のホテルみたいな印象


キューバは街全体の建物が古くて大きくて

ホテルは国営なのでこんな感じでしたが

キューバは社会主義国だし

最初からこんなもんだろうと思っていたから

腹も立たなかったんだけど


ここはアメリカ、フロリダですし

一応★★★★四つ星ホテルなんだよね⁉️

そこそこ料金払ってるんだけど❗️


…ということで

残念ながらおすすめできないので

ホテル名は伏せておきます


結構直前に予約したからいけなかったのかな


前回連泊した古〜いリッツカールトンも

前回の倍ぐらいになっていて

余裕で1泊10万越えだったのよね


マイアミでの滞在先*今年はマイアミから車で北に小1時間ほどのフォートローダーデールに滞在


今回、夜寝るだけのための部屋に

そんなに払いたくないわと

ケチったのが悪かったのです

そう、自業自得


やっぱりリゾート地でホテル代を

ケチってはいけない

と深く反省したのでした