ブランチだったので
早めのディナーにすることに



Hotel Four Seasons Hotel
and Residences Fort Lauderdale


フォートローダーデールで一番新しいホテルだよ

…と、タクシーの運転手さんが言ってました😆


少なくとも前回訪れた時にはなかったですね



全体的に明るくて解放的なロビー

巨大な鏡で奥行きも感じます



EVELYN’S

地中海料理のEVELYN’Sへ



プールとその向こうの海が見渡せる

オールデイダイニング


窓際の席に案内してもらえました💕



WINTER’S GARDEN

きゅうり、生姜、ライム、ローズマリーなどを
使ったモクテル



ZA’ATAR KALE CAESAR

ケール、松の実、クルトンに
ペコリーノチーズたっぷりのシーザーサラダ


ウェイターさんにおすすめを聞いたら

ボクはこれが好き❤️

と言うので選んでみました


実はヤギ&羊系苦手なのですが

このチーズは大丈夫でした


でもお皿を目の前にして

一瞬凍りましたね

想定していた倍のサイズで出てきたから😅


そんなに量は食べられないから

少なめのお料理はどれかと

聞いて注文したんだけどね😭



POMEGRANATE GLAZED ORA KING SALMON

ウッドスモークで串焼きしたサーモンに
ケッパー、ハーブ、ザクロなどの
サルサがかかったお料理

PERSIAN RICE PILAF

サフランやカルダモンなどで
カレー風味に味付けした
カリフラワーのピラフ風サイドディッシュ


メインのサーモンはかなり気に入りました

(サーモンはフツーサイズに見えるけど

実はこれもかなりのビッグポーション

周りが大きいから小さく見えるだけです)


スモークチップで串焼きしてるから

美味しく感じるのかも


ざくろはなかなか手に入らないけど

今度見かけたら真似してみよう


サイドディッシュのペルシャ風ピラフも

ウェイターさんのおすすめ


ライスピラフと書かれてましたが

お米ではなくカリフラワーを調理してました


どのお料理も美味しかったんだけど…


久しぶりのアメリカだったので

お料理の量が多いことを

うっかり忘れてました


半分ぐらい食べたところでギブアップ💦


食べ残しは容器に詰めて貰って

お持ち帰りすることに


このサービスがあることも

すっかり忘れてましたが

持ち帰りの風習はとてもいいですね



Cappuccino

このカプチーノがとってもおいしかった🥰



早めのディナーのつもりが

気づけば8時前になってました


お腹いっぱいで苦じ〜