夫も仕事が始まりましたが、

私はまだ正月休み中なので

子どもと銀座にお買い物へ。

ほんとはお寿司にしようと思ったのですが、

たまたまこの日はお店が貸切だったので

すぐ近くのマリアージュフレールで

ランチをすることにしました。

{03C2CAB0-3448-464B-A06B-EED30A4C9D0A}

窓側のテーブルはみんな予約席でした。

{D57C910D-7CCE-4BA9-8223-B37CAA03B210}

{12FA4777-4E99-4E40-8A3F-F701A29DE957}

ケーキにもひかれましたが、とりあえずランチティーを。

お料理にもお茶を使っているので、

お料理に合うお茶をオススメしてもらいました。

数百種の紅茶が書かれているメニューを見ても

素人には選びきれないから。爆笑


トワイニングのレディグレイが好きな子どもは、

まだメニューにも載っていない新製品のアールグレイを、

私はマリアージュフレールだとマルコポーロやボレロなど、

フルーツやお花の香りがするお茶が好きなのですが、

似たような系統でお料理に合う紅茶ということで

テ オ チベットを勧められました。

{1F470929-230C-48CE-AFBC-5A01FD36D124}

黒豚ほほ肉のブレゼ 紅茶オリエンタルな香り

大黒本しめじ じゃがいものアングレーズ

親子して同じメニューを選ぶんだなぁ。