バーゲン、ワクワクする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ワクワクはしません。ガーン汗

基本的にはバーゲンには行きません。

わたしの場合、安物買いの銭失いになってしまいがちなので。

人混みの中で、山積みになった商品の中から、

人より早く宝物を見つけ出さなくちゃ、

となんか焦って選ぶのも嫌だし、

その手に掴んだものを離してしまうと

誰かに取られちゃうかもと思ってしまって手放せなくなり、

バーゲンじゃなくてもそれを本当に欲しいと思うのかはてなマーク

客観的に、冷静に、判断する能力も衰えてしまいがち。

後になってみると、そうやって買ったものって、

大抵愛着が湧かなくてすぐにお払い箱になる。


なので欲しいものを欲しい時に、

必要なものを必要なときに買う方が

結果として絶対お得だと思うから。ウインク


今日もまた異常に蒸し暑かったですね。滝汗

週末衣替えしたのにな。

{04F2CCC8-C01F-456A-AF86-46BF38AF20ED}

Knit : TO BE CHIC
Skirt : TO BE CHIC
Sandal : 銀座かねまつ
Bag : kate spade NEW YORK

私にしては珍しい、

紅葉のようなヴァーミリオンカラーの

ペプラムタイプのトップスです。

この袖のデザインだと、

ちょっとコートが着にくいのです。チュー

袖口を折りたためばコートにも入りますよ、と言われたけど。

来月か、再来月にでも

また今年も京都に紅葉を見に行きたいな。

{F206AF0D-0452-4DE2-A3C6-EC8A4E5D579C}

先日お友達に出産のお祝いの品を贈ったら

内祝いが届きました。

カタログギフトだったのですが、

最近のカタログギフトは、モノだけじゃなくて

カフェやレストランでのお食事や、

マッサージや体験教室、

プチ観光に、社会貢献的な寄付などなど、

いろんなものから選べるんですね。びっくり

すごく迷う〜。ガーンあせる