遂に6月から貯金を始めることを決意した浪費家主婦möuです。


30代の夫婦/12歳の娘/5歳の息子


購入品/日常/お得/子供達/オタ活


よろしくお願いします( ᵕᴗᵕ )ᡣ𐭩

 
サムネイル


最近ニュースで退職代行が人気、なんて聞

いていたのもあってタイムリーだなぁ。と

思ったのですが夫の職場に配属されてきた

新入社員が一ヶ月経たずやめた\(^o^)/


入社→研修→店舗配属


という流れみたいです。で、研修の時から

やベー奴と噂されていたようで研修中上司

が横に居たのに寝ていたらしい( ˙-˙ )


ある程度信頼ができ、任せられる店舗じゃ

ないと配属できないらしく周りから評価が

高い(らしい)夫の職場に来ました。


キッカケは体調不良で休んだこと。


連休があったので4連休くらいになったの

かな、出社前日に体調を聞いたらまだ熱が

あるからとのことで次の日もお休み。


出社の日になっても来なくて電話をしたら

お母さんが出て、


辞めます。


と言われたらしい、ある意味退職代行泣き笑い


夫の会社は部下にサービス残業をさせたり

すぐに辞めたりすると上司の評価に響くの

で、かなり配慮されてます。


(ボーナスめっちゃ下がるらしいです不安)


夫は今の会社に転職して5年目かな。


同じ業種をしていたからこそ、ですが今の

会社はかなりホワイトだと感じる。


もちろん合う合わないはあるだろうし初め

て仕事をする人からするとしんどさはある

かもしれない。


でも夫はもうここでやっていく!と決める

くらいには待遇が良いです。


私から見てもめちゃくちゃ良い!わけでは

ないけれど、以前よりは良いしボーナスが

三倍以上で嬉しい(*^^*)


(前が少な過ぎただけなんだけどね悲しい)


辞めるの勿体ないなぁ、と思ってしまった

けど今の時代仕事だけでなく合わないと思

ったら離れるのが正解なのかも真顔


私も一番最初のバイト、人が嫌過ぎてすぐ

やめたの思い出した/(^o^)\