遂に6月から貯金を始めることを決意した浪費家主婦möuです。


30代の夫婦/12歳の娘/5歳の息子


節約/ポイ活/家計簿/子供達


よろしくお願いします( ᵕᴗᵕ )ᡣ𐭩

 
サムネイル


便利な世の中だよね



有益な情報がゴロゴロと溢れている時代のお陰

で無駄な出費をしなくてよかた\(^o^)/



 

使ったのはこれ、接点復活剤びっくりマーク



娘が雑に放置していたマリオ、オデッセイを
先月発見。でも読み込まない。

息子はやりたいとごねる。

新しいのを買おうか検討していましたが、

 

 

新品で5600円位、中古でも4300円真顔


我が家は店頭のゲオのセールで3000円代で

確か購入した、はず。


マリオ系は値下がりしないよね(´°‐°`)


と悩んでいる時にたまたまDSのゲームを復活

させる為にこの接点復活剤が紹介されていて

新しく買う前に試してみるか、と思って購入

してみました。駄目でも400円位だしねひらめき



カセットの裏の部分、金色のところにササッ

と塗りました。ドキドキしながら起動すると

普通に読み込みゲーム更新されましたびっくりマーク


暫く息子がプレイしているのを見ていても

止まることなく、プレイ出来てます。


完 全 復 活 !!


実は随分前にもゲームソフトを復活させる

方法をたまたま見たことがあるんです。


でもその時は壊れているものもなかったし

便利な物あるな~、覚えておこう!

と思っていたけど覚えてないんですよね泣き笑い


ソフトだけではなく色んな物に使えるみたい

なので一家に一つあると安心(*^^*)