遂に6月から貯金を始めることを決意した浪費家主婦möuです。


30代の夫婦/12歳の娘/5歳の息子


節約/ポイ活/家計簿/子供達


よろしくお願いします( ᵕᴗᵕ )ᡣ𐭩

 
サムネイル


四月の振り返り


娘の中学校入学、息子の進級があった四月。

今月も秒で過ぎた泣き笑い

春休みの間はなんだかのんびりしていたのに
新学期が始まったら本当に忙しい。

一番心配だったのはやっぱり中学に進学する
娘のことでした。

が、友人が出来て部活もなんと吹奏楽に!!

う、嘘やろ( ⊙ω⊙ )!?

とびっくりして吹奏楽大変だよ、と何回も聞
きましたがやる!と行った娘。

めっちゃ成長してるやん悲しい

三年間続けるかは分かりませんが娘のやる!
の気持ちを大事にしたいです。


入部したので買いました飛び出すハート


ちなみに私はバスケ部に入ったけどすぐに
辞めました、理由はしんどさもあったけど
ユニフォーム代が払えなかった(´°‐°`)

子供達にはそんな思いをさせたくないです真顔

 

六年生の時に買ったこの本、買って数ヶ月

経っても枕の横に置いてある位お気に入り

でよく読んでるみたいでした。


そしてこのシリーズの他の教科が欲しい!と

娘から言われ購入。



 

 

取り敢えず古典と英語。

良さそうなので、全教科買うつもりですスター



テキストはこれ。


毎日少しだけなので取り組みやすいようで

娘に合ってるのでこれも全教科買おうかな。


お金いくらあっても足りんわ不安



息子は進級しちょっと心が不安定に。


前のクラスに戻りたい!や幼稚園行かない!

と夜に泣くことも、昨日も泣いた泣き笑い


でも頑張る!の気持ちが四月後半出てきて

譲ること、やり遂げること、我慢すること

をしっかり出来ていると感じます。


個人的にゲームで自分だけ負けてしまった

時にこれは怒るぞー、と思ったのにグッと

我慢している姿を見た時びっくりひらめき


その時だけでなく何回もそういう姿を今月

見ました、勿論悲しくて嫌!が出る時も怒

る時もあるけど、毎日頑張っている反動も

あるだろうし成長も凄く感じるので家では

たくさん甘やかそうと思う(⑉・ ・⑉)



 

最近息子に買ったのはサッカーボールと

バランスストーンです。場所は取るけど息子

は気に入ったくれていますスター


今月もお疲れ様でした、来月も頑張るぞ!!