毎月貯金をする為に家計の見直し中の主婦möuです。


30代の夫婦/12歳の娘/5歳の息子


の四人家族。今の目標は家計簿を三ヶ月続けて把握して、先を考えること!


節約/ポイ活/家計簿/子供達


よろしくお願いします( ᵕᴗᵕ )ᡣ𐭩

 
サムネイル


今年の1月、学校で娘が骨折しました悲しい


スポーツ共済からの給付金とは別に個人で入っ

ている保険も支給されるので申請し、先月

無事に共済金が支払われました!金額は、、、


98000円!


思っていたよりも多くびっくりひらめき


私も数年前に粉瘤の手術で申請したけど半額程

の給付だったので余計にびっくり。


子供だと窓口での支払いも少ないですしねスター


骨折をした時に買った服やサポーター、移動の

タクシー代等ありましたが余裕で回収。


娘に痛い思いをしたわけだしなにか欲しい物は

ないの?と聞くと、


 

どうぶつの森の追加コンテンツが欲しい!


ってことだったんだけど本当にこれでいいの?

と思いつつ購入、喜んでます(*ˊ˘ˋ*)


中学校って想像以上にお金が必要なことが多い

ので入ってきたお金は大切に娘のことに使おう

と思います。部活関連でどれ位お金が必要かが

最近気になってる。怖いなぁ不安