毎月貯金をする為に家計の見直し中の主婦möuです。


30代の夫婦/12歳の娘/5歳の息子


の四人家族。今の目標は家計簿を三ヶ月続けて把握して、先を考えること!


節約/ポイ活/家計簿/子供達


よろしくお願いします( ᵕᴗᵕ )ᡣ𐭩

 
サムネイル




2月も忙しかったけど、3月は更に忙しく毎日

用事があり正直へとへと(´°‐°`)


だからなのか、かなりやらかしまくってしまい

久々に気持ちがズーンと沈みました。

昔ならもっと引き摺っていたけど翌日には持ち

直している自分に成長を感じた3月スター


家計簿は若干サボりつつもなんとか書いて食費

に関してはクリアしたので外食費込みで六万円

で4月は挑戦してみますキメてる


今月の日用品は楽天でまとめ買い、入ってくる

ポイントを考えれば予算内だけど金額的には

オーバーしてるんだよね。ポイント類をどう考

えるかは永遠に悩んでますもやもや


毎月の支出は基本的に把握しました。

やっぱり足りない分は外出費や衣服類、雑貨等

を買う費用ですね。


その辺りは変わらず私の収入で支払う形になる

だろうしこの時期は特に必要だったのもあって

結構出費が増えたなぁ、と感じましたが浪費癖

はまだあるので必要な物を見極めつつもう少し

減らしたい。でもあまり我慢はしない、子供に

我慢もさせないように稼いでいきたいスター


3月もお疲れ様でした、来月も頑張るぞ~~!