仕事に手を出したもん負け


の会社で働いています


現場で生産の数量やらデータを管理しないので


一般事務ではありますが


事業所のためと自らやり雑務もこなします


冷蔵庫が開けたままにされ


その霜取りをさせられ


常備している塩タブレットが


残り4つだからどうにかしろと言われたり




そんな中、莫大な規模の仕事を受け


一ヶ月1,000万の売上に


管理職は目の色を変え


職員を虫けらのように扱い


その中で今期まだ三ヶ月で


会社の最優秀職員はA君に話が出来ていると


管理職に言われた


手なづけたいけれどなびかない子で


その後、出世させ手なづける予定


膨大な仕事量になり


昼休憩なし残業している状態のなか


土日、現場がやらないデータ作りを


必死でしていたのですが


要らんことと全否定され


その日、眠れず 


翌日まさかの仕事中に頭が真っ白になり


頭が回らなくなりました


まさかのその一週間後、高熱が出てしまい


現在3日経ちますが下がりません


コロナでもインフルでもありませんでした


そしてボーナス明細が本日メールで


届きました


いつも通り


こんなの無駄ですよね


世の中出来レース


それは分かってる 


管理職がいうたらアカンやろ


要らんもんて


管理職がいうたらアカンやろ


お前が全部やれ


人を支配するな


何より

管理職が

部下の

モチベーション

下げるな


辞めたくて辞めたくて仕方ないけど


派遣に戻るとお給料が下がる


我慢するしかない


あたしも決まった仕事しか


やらないことにします


このままいくと


死んでしまうかも


で、会社は言うでしょう


頼んでないのにと

 

誰かには大したことない


ささいな言葉が


受ける人の状況によっては


深くえぐる言葉になり


目の前を遮ってしまう


そんなことになるのです