一番始めに働いてた銀行が


ワンマン経営でトップには逆らえない体質


理事長なんて見たことなく神様


そしてその下である支店長がすごかった


何かにつけ怒られる

理由なんて分からない

みんな物が言えなくて 常に緊張状態


結局理事長は逮捕され 民事再生法適用


当時、正座をしてニュースを見たっけ〜


なんだか見すぼらしくて


ただの爺が恐怖政権を敷いていたのかと


涙が出たもんだ


しかし逮捕されてみると


かなりワイロまみれだった



結局 力を持つことで天狗になり


私利私欲に走るのだ


そして業者なども身内で固め‥‥‥


誰も何も言えない‥見てみないふり


権力が一つに集まった時


己を見失わずにいれる人間はわずかだ


だから私はワンマンを嫌う


もう25年前に終わった話なんだよ💢