会社の部門の会議にあたって


うちの事業所の資料を出さないといけないと




私は事務員ではあるが


現場の数字を拾い上げ、現場に行き


せっせとつたない資料を作っている


誰も資料を作ってきていないので


必然的にそれを提出することに


それともうひとつ現場の数字と人件費を


絡めて全てがわかるように


そして昨年度と対比出来るように


作った資料を指摘を受けたくて出して貰った


当日行きたかったけど


有休を取っていて行けなかった



そして今日、会議はどうだったか聞いたら


言いにくそうに営業係長が言い出した


まあ平たく言うと以下の通り


よう こんな資料だしてきたな


お前らの課はこんな資料


しか作られへんのか


誰が作ったか知らんけど


持ってきた係長あんたの


責任や💢


そこまで言われるとは(笑)


しかし、これパワハラじゃないの?


トップならどこが悪いから


こう直すと良くなるから次回まで


とかじゃねえか?


確かに見にくかったのだろうけど


あえて勝負したのは 別の事業所が


出してない数字も出していたから わざと



もしや、プライド傷付けちゃったかしら? 



このトップは人を落とし入れて


トップに成り上がった


業績の成果をだせずにいることを


コロナのせいにできたが


そろそろ出来なくなり


血迷いだし、自分の思うようにならない


人間を追い込み


罵声を浴びせものを言えなくして


最後にいう台詞が


何で物を言わんのや💢


言えるか

吉本新喜劇か


脳みそチューチュー吸うて

ガタガタいわしたろか


嫌だ〜怖かったってオチしか思い浮かばない


気に入ってる職員には


ようやってると褒めちぎる


大丈夫か?(笑)


会社は個人の持ち物じゃないし


ワンマンなんて何十年前に淘汰されたやろ


結局、実務経験がないから理解が出来てない



会社は社員みんなのもの


あんたの持ち物じゃない


派手なことにこだわらず


足元を固めろ


アホのくせに


いつから賢くなった


気になってんだ


で、そんなにしょうもない資料


もう見たくないはずやろ 普通



それが、まさかの


時間をかけて直してくるように


は?

どこ直すか


それを言えよ