現場仕事をしてもらうため


中国人の男性派遣三人を雇っている


ある日 その派遣社員の雇用主である


中国人社長から電話がかかってきた


ちょっと何を言ってるかわからないのだが


僕の会社の人間が


そこで女が二人足りないと


いうてきたあるよ


だからどうや


と平たく言えば言ってきた


えっ?あいつらスパイ?


と怖くなり


どうせ中国人でしょ 


と聞いてしまった


そしたら


ミャンマーもおるあるよ


と言ってきた


いやいや結構ですから


と思っていたら


まさかの平和ボケした上司が


二人雇ったからと後日言ってきた


今のアジア情勢で中国人五人にするの?


個人的な趣向は別として


外国人の教育が出来ない


いやいや日本人の社員教育に失敗した


うちみたいな会社は各国一人ずつに


しておくべきだと思っている


日本の教育を受けてるなら話は変わるが…


個人個人は問題がなくても


団体になればわからないのだから


そしていよいよ


本日 登場することとなるのだが