もう誰がなっても仕方ない


しかしそれを許す状況に存在してる人いる⁉️



会社の現場に耳の障害(6級)がある人がいて


何年か前から手話を習いだし 


その教室で入れ知恵され 会社に刃向かう


補聴器を私のために買え


私の為に筆記者を雇え


朝礼は誰よりも後ろで聞いて

るから後で個人的に説明文

持ってこい

(川崎真世の浮気会見のカイヤみたい)

リュックにはヘルプマーク


自分に鈴をつける

(これは意味がわからない、さぼるのでウロウロ

してることが、みんなにバレた)


で極めつけ


何かにつけ


差別ですか?

といってくる


聞き取りにくい辛さは分かるよ


私も片方、聴力半分だからね


だけどみんな頑張ってるから


主張だけが強くなると話が変わるんだよ‼️





こんな彼女がコロナの濃厚接触者となった


手話教室しか人との接点がないのだが


個人情報だから感染源をあかさない


それよりも休む間 バス代は出ないのかと


またかみつく


なら症状がないから会社に来るという


とにかく保健所の指示に従えと納得させる


そんな彼女、本日 pcrの結果がでて


何か大賞を貰ったような晴れやかな声で


陽性です

部長の聞いたことない声が響く


え~ 本当ですか↓


そりゃあそんな声になるわな


すると彼女


症状ないので行きます


また部長の声


そりゃああかんでしょ


そしたら彼女


それやったら今まで会社に


行っとけば良かった


また部長


それも

あかんでしょ💢

謝れとは言わないけれど


迷惑をかけてるわけで


クラスターを起こしていたら仕事上


えらいことになるとこだったのに……


でも結局 意志疎通ができないために


話が出来ない




彼女が戻ってきたら 


障害者の差別


コロナの差別に逆に私たちが


苛まれるのだろう


早くコロナ終わってほしいよ