前回もお話したように 今働いている

子会社はドラマばりに飛ばされた人の集まり

みんな 誰かにやられたと被害妄想があり

自意識はフル満タン

昨日 部長に

最近の時差出勤、メリットデメリットある?

と聞かれた

その場にいたのは ハクションコネ魔王と

誰とも会話をしない警察経理

この警察経理の話はいづれしたい

取り敢えず メリットもデメリットもないかと

個人的にどの時間帯がいいとかそのレベルの

話になるんじゃないかと

ただ、6月から同じ駅で降りるマンモス学校

の高校生が溢れだすので

そこは避けないと感染リスクがあるが

基本的にどんな時間帯であれ残業はしない

その枠内でフルに動くだけなんで

関係ないっす

と答えた

で会話が出来ない経理に話を振ってあげると


脚をくんでふんぞりがえって

僕は早出が早く寝るし

規則正しく生活出来て

仕事も集中できて

はかどります

そりゃあどや顔で満足感たっぷりで

あんたの早く寝る話 要らんし

しかし??

あなたそんな仕事ないよね⁉️

万年係長で仕事は選ぶし雑用はしない

現場から仕事を頼まれたら

僕は朝から晩まで忙しい

経理の仕事しかしない

だっふんだDASH!DASH!

といい放ち 流れ島の中でまた流された人

んんんん?どうした?落ち着け

何の主張や

あ~こいつムキーほんま疲れると思いつつ

話を変え私が部長に

テレワークテレワークといってますが

その行く末に何があるんでしょう

あたしは人員削減しか見えないのですが

と話してたいたら

くしゃみを撒き散らすハクションコネ魔王が

物言いたげに立っていた(怖っ)

で、みんなの目線がハクションコネ魔王に

すると興奮して

僕の嫁は大和ハウスです

んんんん??どうした?落ち着け❗ 

みんなの目がテンになったところで

大和ハウスでも急遽

来年の事務員は

採用しなくなりました

だっふんだDASH!DASH!


なんでしょうね~

結局 会話だと思うんですが

人と会話が出来ないと話す機会を与え

られると興奮するんですかね~


取り敢えず 落ち着こ 頼む‼️