離婚後2回目の

養育費支払いが確認できて

ホッとしたのも束の間・・

 

面会交流時に

父親が知り合いと会話している声が

聞こえてきたと

息子から報告があった

 

内容は・・・

息子が5年生になったら

養育費半分にするんだと

話していたと絶望

 

養育費のためと思って

離婚後も色々と我慢してきたのに

その効果も全くなし・・

 

どういうつもりなのでしょうか・・

 

本当に

私の心をざわつかせてくる・・

 

公正証書作ってあるから大丈夫だよね

と思いつつも

改めて調べると

なんと

公正証書作成してあっても

減額請求はできるとの情報が・・

それなりの事情の変更があれば

とあるが

ざっくりとしか

書いてない!

 

どういう理由で

減額するつもりなんだ?

まだ

私に直接言ってきてはいないが

どういうことだ?

 

私は

この件で問い詰めるのか?

向こうが言ってくるまで静観するのか?

 

またまた

悶々とさせされる日々が

やってきました・・