相手が弁護士を雇ってきたため

自分も雇わなければと思い

無料相談で何人かの弁護士さんに会いました

 

ある人は、お任せください

自分だったら最初は500万でふっかけますねという弁護士もいた

 

ある人は

ここで弁護士を雇うと相手の思う壺です

自分でやった方が、お金の面だけを考えたら損はしません

逆に雇ったら赤字になりますよとのこと(探偵にかけたお金もあるので・・)

 

弁護士さんも色々だなーと思いながら

じっくり自分なりに調べてみた

 

弁護士さんへの報酬は

事務所によって違うようだが

最初に請求した金額の○%➕実際に貰えた慰謝料の○%

というところもあるらしい

前者の弁護士さんはこういう報酬形態のところだったのだろう

 

弁護士同士でやり取りをすると大体の相場が決まっているようだ

 

今、思えばだが

相手の弁護士(愛人側)にとっては

高く請求かけられた方が、減額できる金額が高くなり

自分のところに入ってくるお金が多くなるという仕組みのようだ

 

何も関係ない弁護士に払うお金があるんだったら

弁護士通さないで

こっちに慰謝料払って欲しいもんだと

思ったものです・・

 

ということで

どうやら弁護士を雇ったら

私は損することになるらしい

 

ひとまず、自分で戦う事にした