こんな時間に寝れなくなってしまいました。
揉め事が大きくなりすぎて。
色んな人の色んな一面が見えてきて。

いま周りで揉め事が起きています。
板挟みにされて傷ついている人がいます。
誰かが先陣をきって
事態を収束へ向かわせなければいけなくて

そんなとき
口出しだけする人と
行動に移せる人と
はっきり分かれました。

わたしは
見栄ばかり張って
威勢よく口出しだけする人間には
なりたくはないです。

そんな人間にはならないように
生きていたいです。


眠れない。

ドロドロとした人間関係が見え隠れする。
闇の部分が見えてしまった。

眠れない。


これからどうやって付き合っていこう(笑)

うまく付き合っていけるかな。
ほどよい距離感てどうしたら保てるの?
苦手なんです。そういうの。