次女が…

寝る前に必ず体を掻きむしるんです。
痒い痒い痒いと。


保湿もヒルロイドでしてるんですよ。
でもダメで。

ステロイドも使ってます。
それでも痒がって。




今日は痒がって寝るのに2時間以上かかりました。


2時間付き合う私も、頭が沸騰しそうでイライラしてしまいます。


そして怒るところでもないのに怒りました。


「バーバんちでお風呂入ると保湿出来ないんだから!もうバーバの家でお風呂入らないで!ママだって毎晩何時間も掻いて大変だよ!」

と言ってしまった。



怒られてから大人しくなり

「…もう掻かなくていいママ。」

と言い、毛布にくるまり自分で掻いていました。


背中も足も手も頭も全部が、痒い。



それからしばらくしてトイレに行きたいと言うので行って、布団に入ったら今度はお股が痒いと。


「ママ…お股痒い。もうバーバの家でお風呂入らないから許して」



お股の、おしっこが出る穴が猛烈に痒いみたいで、どんなに洗っても痒いと言う。

見ると湿疹などはないんですが赤くなってる気がするんですよね。


とりあえず月曜日は皮膚科に直行です。





2時間掻き続けてようやく眠りについた次女。

いま冷静さを取り戻し、次女に発した言葉を思い返して自分を殴りたくなります。


「許して」なんて言わせてしまった自分、最低すぎる。





とりあえずお股の痒みの原因はなに?

それから、冬場より今の方が痒みが強いみたいでそれはどうしてなの?

ボディソープも変えた方がいいかな。



どうして?どうして?が頭を駆け巡る。





いびきをかいて寝ている旦那がうるさくて、そしたら次女が私の耳を塞いでくれて。


まじですっごいうるさくて、頭にきたんで枕蹴ってやりました。

それでもうるさいからもう一度蹴りました(笑)



うっさいねん!!

そのいびき!!


こっちは痒みとの戦いなんだよ!!


いびきかいて寝てるんじゃねぇ!!